スクランブラーの戯言-sixty2

たまにしか乗らないバイク乗りの独り言。呟き。薬にも毒にもならない。

電熱グローブとか買ってみたけど、さてさて

おはこにゃにゃちわ。

皆さんこの寒さの中しっかり走ってますか?

僕はしっかり寒さに負けてましたよ。。

 

しかーし、ツーリングとか誘われたらやっぱり行きたい。そこで電熱グローブを毎夜検索。

 

電熱グローブって色々あるね

 

 ヒーテックとか

Heatech ヒートレザーグローブ type-2 (L) 2016 -

タイチとか

RSタイチ(アールエスタイチ)バイクグローブ レッド (XL) e-HEAT プロテクショングローブ RST612

コミネとか

コミネ(Komine) バイクグローブ エレクトリックヒートグローブ-カシウス ブラック XL 06-804 GK-804

さらに、バッテリー接続型か携帯バッテリー型か。

 

などなど、

検索し、検討に検討を重ねた結果、

あまり情報のないMACNAというメーカーのグローブを購入!!

 

検討の結果がコレ

 

MACNA

japex.net MACNA/マクナ

f:id:TABERACCHI:20180206195128j:imagef:id:TABERACCHI:20180206195150j:image

 

中々カッコ良い。

 

だが、しかーし!

 

 想定外の事実

 

ん、コレはなんだ?

 f:id:TABERACCHI:20180206195343j:image

 

温度コントローラデケェ!

 

しかもコレを左太ももに装着せよとか!

普通温度調節ってグローブでできるんじゃないの〜??マジでコレは想定外。。

 

流石にそんなロボット的な姿にはなれないので、ジャケットの内ポケに装着。

 

実際に使った感想としては、、、

 

あったか〜い!!

 

流石に外気温1〜2度とかやったらぬくぬくとはいかんけど寒くないとか凄くない?

 

しかし、乗り降りのたびのセッティングの煩わしさはなんとも言いがたく。

 

まとめると

て事で、高速道路を使うツーリング以外はきっと使わないだろうなぁ。て感じ。