スクランブラーの戯言-sixty2

たまにしか乗らないバイク乗りの独り言。呟き。薬にも毒にもならない。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

偏頭痛と雨と納車

偏頭痛もちである僕にとって雨(或いは湿度或いは気圧の急激な変動)は直接的なダメージとして体に刻みつけられる、何とも疎ましいものです。しかし単純な気象現象としての雨はどちらかというと好き。いやかなり好きなのです。 皆さんはどうでしょうか? ピー…

併記をするため門真運転免許試験場に行ったよ

門真運転免許試験場で併記 前回、【最終章】とか書きながら、早速更新しているワタシだ。 最終章と書いたのは普通免許取得のための記録的な内容の最終章だと思っていただきたい。ちなみにブログタイトルが「どうやら普通二輪免許取りますよ」➜「どうやら普通…

最終章:オヤジ無事合格する

まさかの1番バッター いよいよ卒検。 そう、この難関を乗り越えさえすれば 念願の卒業証明書GETだぜ!(まだPokemonGOネタ大丈夫?) ということで、いつもより早く、検定開始1時間前に教習所到着です。 イメージトレーニングと、現場の空気を吸って心を落…

第8・9・10日目:オヤジなのに一気に駆けぬけたぜの巻

結論から言うと、卒業検定を残すのみとなっている僕です。 ココまでなんとかストレートでたどり着きました。 約1ヶ月、長かったようなあっという間のような。 入校日には思っていなかった、バイクの契約まで済ませてしまって。 そんな日々とも間もなくおさ…

第7日目:またも一人きりのオヤジ

2段階2時間目 一人きり ようやく朝晩の暑さが少しなくなり、少しずつ秋の気配を感じる9月初旬です。 前回から1週間あき、しかも今日はスケジュールの都合上シミュレーター1時間のみの教習となります。 ということで、2段階に入ってからまだ一度も実車教習が…

ヘルメットについての個人的考察

スクランブラーに似合うヘルメットは 現在ワタシが使用しているヘルメットは、原付スクーターを購入した際にもれなく付いてきたジェットヘル(サイズM マルシン製)です。教習で使用しているのもこれです。特に不満があるわけではないのですが、折角の機会、…

朗報:中年オヤジ、契約しちゃった

まだ2段階に入ったばかりなのに 検定のめどもついていないのに 納車日が決まってしまった(笑) http://scramblerducati.com/jp/bike/sixty2

悩み

バイクは決まった ヘルメットどうしよう・・・

第6日目:中年オヤジ、いよいよ2段階にはいるの巻

前回の教習後、そのままducatiにお邪魔しました。初めてのducati。 全てがカッコよすぎです。 実は他の店も回るつもりでいたのですが、目の前のsixty2が僕に訴えて来ました。 「どこにもいかないで…。」「うん、わかってる…」 すみません、見積もり下さい。…