スクランブラーの戯言-sixty2

たまにしか乗らないバイク乗りの独り言。呟き。薬にも毒にもならない。

2017-01-01から1年間の記事一覧

DSJミーティング in 浜名湖

いやはや。 更新せず事山の如し。でおなじみの僕です。おはこんばんちわ。 久々の更新は、9月2-3日に浜名湖で行われたDSJ(ducati scrambler japan)の第2回全国ミーティングに参加したよ!報告です。 大阪を朝6時半に出発し、第二京阪、新名神、伊勢湾岸道を…

淡路島オニオンバーガー

急に思い立って淡路島までハンバーガーをいただきに うまうま かつらを被る勇気無し・・・粗品もらえるらしいけど、ただかぶるだけではだめらしい。なるべく店内をウロウロする必要があるんやって あいにくの天気 例の大仏をバックに ついでに道の駅3箇所GET…

さざなみ街道 から 道の駅3つ

おはこんばんちは! 久しぶりにどフリーの休日。しかも天気の良い土曜日とあって乗らないわけには行かないですよね。 と言うことで、木之本からさざなみ街道を走ってきました。 今日は本当にたくさんのライダーが走ってました。ヤエー的な事も何度したことか…

密かに喜ぶ

先日の記事に投稿していた、密かに喜びたかったのはこちら。 ようやく日本にたどり着きました。 ジャジャーン!! フォークブーツ! SCRAMBLERDUCATIと入っています。 純正ならでは。 想像より太めの感じ。 ちなみに、ドカのスクランブラーはsixty2と800では…

密かな楽しみ

3月は仕事と腰痛のダブルパンチでほとんど走れなかったので、4月こそは!と心に誓っております。こにゃにゃちは。 あまり走れてはいませんが、大阪モーターサイクルショーに友達と行ったり、シートを替えたり、夜な夜なパーツを検索したり、物欲&妄想は止ま…

走れないので

どーもどーも。どーも腰の具合がよろしくないのです。 ギックリした自覚はないのですが、症状は明らかにギックリ腰。特に左腰が壊れてしまっています。 こんな状況ですから、本当は岐阜で行われていた第9回バイクるオアシスパークサンデー に参加するはずや…

3週間ぶりに乗ってみた

昨日一日、子どもたちの希望を叶えるべく忙しくしていたので、 ご褒美に一日フリーな時間をGET! ということで、久々にSixty2を駆り出して来ました。 ルートは針テラスの定期視察とこんぜの里りっとう。なかなか行く機会がないであろう、道の駅をチョイスし…

シールド交換

おはこんばんちわ! 今日はBULLITTのことをちょいと。 かっこよさにやられて買ったBULLITT。 taberacchi.hatenablog.com かっこよさは文句なしですが、いくつか困った点が。 その1:風切音がすごい その2:風の抵抗がすごい その3:風の巻き込みがすごい …

コンプリート

昨日、午前中の用事を済ませ、何気なくFBをのぞいていると、あの人もこの人もバイク乗ってる!確かにこんないい天気で乗らずしていつ乗るの日和。 って事で、ちょっくら走ってきました。 行き先は、道の駅とっとパーク小島。 大阪の道の駅ではここだけスタン…

ちょいイメチェン

ヘッドライトフェアリングなるもの装着 ステーをウインカーにかますだけの簡単装着! ステーがシルバーだったのはちょい残念。ブラックやったらもっとしまって見えるのに。 とにかくフェアリングと名乗るかぎりは、整流効果を期待したいところではありますが…

BELLbullittかぶって走ってきたよ

ようやく実戦投入できたbullitt。 taberacchi.hatenablog.com 一般道のみの感想ですが、こんな感じ。 ☆いいとこ ・視界が広い。ほぼジェット並み。 ・シールドが曇らないからメガネくんでも安心。(バブルシールドのおかげ?) ・意外と軽い ・カッチョ良い ☆…

BELL bullitt

新年あけてしまいましておめでとうございます。 遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。 さてさて。 ほんまに寒い季節到来ですね。 以前も書いていますがわたしが現在所有しているヘルメットは、SHOEIのJ・Oという、いわゆるクラシックなジェットヘル…