スクランブラーの戯言-sixty2

たまにしか乗らないバイク乗りの独り言。呟き。薬にも毒にもならない。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハネが気になる

納車以来、高速道路を走る機会がちょくちょくあるのですが、段差を乗り越えた時のリアのハネ・突き上げが気になってました。沈まないというか、収まらないというか。 で、プリロードの調整を行いましたよ。 マニュアルには標準位置は5段階中3段目とありまし…

ERM エンジョイライダースミーティング

今日はスプリングスひよしで行われていた エンジョイライダースミーティングに行ってきましたよ。 www.enjoy-riders-meeting.com 結構な数のブース(70社以上?)もあってかなりの賑わい。 かっこえぇ もろ好み。MOTO GUZZIV7。 やっぱ大型免許ほしくなる…

オイル交換と

先日500kmを超えたので、初めてのオイル交換に行ってきましたよ ついでに貼ってもらいました。 うん、引き締まった感じ。

スタンプラリー

今日から始めてみようと思いますよ! まずは「しらとりの郷・羽曳野」 ココはパン屋さんがあって大人気!(写真は撮ってないけど!) 浪速唐揚もうまそうでした!!(写真撮ってないけど!) 次に「いずみ山愛の里」 スタンプは野菜売り場レジ横にあるね! …

なんてこった

パンナコッタ(by吉本新喜劇) response.jp 僕が中学生の頃大好きだったライダーが二人。 そのうちの一人、ガードナー。 原付用に生まれて初めて買ったヘルメットもガードナーモデル。 いやぁかっこいいね。 本人は否認していると言うし、 真実がはっきり…

情報セキュリティマネジメント

という試験を受けてきた僕ですよ 数年前にITパスポート試験を受けて以来の受験ってやつです。 さて、結果はどうなるか。

大台ケ原ツーリングとGTG

前回の続き。 taberacchi.hatenablog.com 場面はずっと飛んで3連休の最終日。 この日は友人2人が私のバイクの慣らし&運転練習も兼ねてツーリングを企画してくれていました。 目的地は大台ケ原。 日本一降雨量が多いと言われ、1日で1000mmを超える雨が降った…

目下の悩み。立ちごけで出来た傷。どうするべきか

前回も書きましたが、納車5日目にして立ちごけを経験し、新車を傷物にしてしまったワタシにとっての目下の悩みは、こけた際についたいくつかの傷(こういう事も想定してスライダーを装着していてよかった)、特にサイレンサーあたりについてしまった傷の手当…

ETCテスト

週末の天気次第ですが、友達3人で軽くツーリングって話が出てます。 なのでその前に、ETCのテストを兼ねて初高速道路に行ってみました〜。 ETCはちゃんとバーが上がるかドキドキするね。万が一、バーが上がらなければ、下手すると叩き落とされそうな恐怖。し…

小さな問題の小さな手

高さと幅 どうもどうも。 今日はSIXTY2に乗ってみて個人的に少し問題が発生したので、それについて書いてみようと思いますよ。 その前に、スクランブラ―のレビューなんかでよく指摘されている点について。 ハンドルの高さと幅についてよく書かれたりしている…

祝!あいつがやってきた!

ついにあいつがやってきた! 後ろ 横 斜め後ろ ドゥカティ大阪イースト〜我が家までの道のり、わずか20KMが人生で一番緊張した20KMでした。 娘もニッコリ