スクランブラーの戯言-sixty2

たまにしか乗らないバイク乗りの独り言。呟き。薬にも毒にもならない。

ETCテスト

週末の天気次第ですが、友達3人で軽くツーリングって話が出てます。

なのでその前に、ETCのテストを兼ねて初高速道路に行ってみました〜。

 

ETCはちゃんとバーが上がるかドキドキするね。万が一、バーが上がらなければ、下手すると叩き落とされそうな恐怖。しっかり減速。

 

ドキドキ

 

開いた〜(T . T)

 

ちゃんと通過できました。

 

それにしても高速道路は気持ちいい。けど、風の抵抗ってあんなにあるのね。

90km/hがなんとか快適に走れる限界とみた。

ちょうどそれぐらいの風の抵抗が、女性の✖️ッパイの感触と同じと聞いたような。だからそれぐらいで走れば✖️ッパイの海を走ってると言っても過言ではない。のか?

 

でもたった一区間の練習走行でも程々に疲れたわ。っていうか、初夜間走行でもあったので緊張感ハンパなしでした。

 

ちなみにそのいらん緊張感のせいで、家のすぐ近くで立ちゴケ…1速と思ったら2速に入っていたという痛恨のミス。納車5日目にして早くも擦り傷。でもスライダーのおかげで小傷にとどまった。つけててよかったスライダー😅