scramblerに乗って- sixty2

40を超えて免許を取ったおっさんのタワゴト

BELL bullitt

 

新年あけてしまいましておめでとうございます。

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

 

さてさて。

ほんまに寒い季節到来ですね。

以前も書いていますがわたしが現在所有しているヘルメットは、SHOEIのJ・Oという、いわゆるクラシックなジェットヘルです。

デザイン最高にカッコいいんですが、いかんせん寒い。

 本当はこれにフェイスマスクでなんとか冬越えを目論んでいましたが、流石に寒い。鼻水ずりずりもカッコ悪い。

 

taberacchi.hatenablog.com

 そんなこんなでやっぱりフルフェイスの購入を検討しておりました。

 

悩む事1週間と少し。

ついにポチッとしたやつ届きました。

 

開封の儀

ででん。

f:id:TABERACCHI:20170109220844j:image

おお!

f:id:TABERACCHI:20170109220851j:image

かっちょえぇ〜〜

f:id:TABERACCHI:20170109220910j:imagef:id:TABERACCHI:20170109220859j:image

BELLのbullitt!!

 先日お会いしたDSJ仲間のbullittがあまりにカッコよく、これしか無いとポチッと。

 

この動画もカッコ良すぎ!


Bell Bullitt and Custom 500

 

因みに頭の幅が狭い人は、いつも通りのサイズで、幅広な典型的日本人だとワンサイズアップがサイズの目安だそうです。

ぼくは完全に日本人頭であるからして、ワンサイズアップでぴったりでした。

ただ、すでにぴったりという事は、今後少し緩くなる可能性もあるとか無いとか。まあ、痛くてかぶれないよりいいか。

 購入したのはここパインバレー http://ypv.jp/

条件にもよりますが、サイズ交換にも柔軟に対応してくれるのだそう。

 

実際に走ってみてのレビューはまた改めてしてみたいと思います。

※日本の安全基準はクリアしていません。