スクランブラーの戯言-sixty2

たまにしか乗らないバイク乗りの独り言。呟き。薬にも毒にもならない。

カメラテスト&スタンプゲット

アクションカメラテスト

少し時間ができたので、先日アマゾンにて格安で購入したアクションカメラの

テストを兼ね少し走ってきましたよ。

どうでしょうか?(運転が下手なのは許してね😅)

 ちなみにBGMはワタシが好きなSAKEROCK。雰囲気に合うとか合わないとか一切無視しての選曲です(笑)

気になったところ 

・全体的に青みが強い

 ➜ホワイトバランスを変えればましになるのかも。

・電池の消耗が早い

 ➜予備電池を探そう。きっとあるはず。

・ノイズがそこそこ入る

 ➜ISOをオートにしていますが、これも設定変えれば?

 

気をつけたいところ

 ・取り付け位置

 ➜スクランブラーはケーブルの取り回しの関係上どうしても画面に入ってしまう。

  バイクに取り付けるのではなく、私自身につけてしまうのがいいのかもしれない。

 ・日付の消し方がわからない。

 ➜きっと設定にあるのだろう(笑)。

 

もうしばらくいろいろ試しながら使ってみたいと思います。

 

道の駅スタンプラリー 

せっかくなんで、家からそんなに距離のないところ、まだ行っていない道の駅という条件で検索。

奈良は生駒平群町にある「大和路へぐり」へ行ってきました。

 

途中でパシャ

f:id:TABERACCHI:20161126151318j:plain

 

スタンプゲット!!

f:id:TABERACCHI:20161126151049j:plain

 

で、そのまま法隆寺へ。

 

南門の前でパシャ

f:id:TABERACCHI:20161126151240j:plain

f:id:TABERACCHI:20161126151433j:plain