スクランブラーの戯言-sixty2

たまにしか乗らないバイク乗りの独り言。呟き。薬にも毒にもならない。

冬支度について考える

ライダーの皆さんは冬の間の服装・装備等どうしているのでしょう?

というのも、先日高速道路を走っていて、風の冷たさ・あまりの寒さに、これから訪れる冬に恐れの感情しか浮かばなかったからです。


その時の気温、Scramblerくんは19度を表示していました。
まだ冬には程遠い気温ですよね。それでこれ?
鼻水ずるずる、指先スース―ね。

 

○昨日の私の服装

・ヘルメット:SHOEI J・O
・ジャケット:ScramblerXXXジャケット(インナーは外していた)
・パンツ  :ユニクロストレッチジーンズ(ランニングタイツをイン)
・グローブ :メッシュグローブ
・シューズ :カンペールのブーツ


で、少しググったり事情聴取したりと情報収集にいそしんでおります。


ちなみに私の友人Aは冬の間は乗るもんじゃないと言っていますが
友人Bは冬に乗ってこそライダーじゃいと申しておりますよ。

 

f:id:TABERACCHI:20161101221151j:plain

 

ディーラーのお姉さんにはグリップヒーターや電熱系インナー商品を薦めていただいております。特にバッテリー直結型がいいらしいですね。

 

 

間もなく冬です。