スクランブラーの戯言-sixty2

たまにしか乗らないバイク乗りの独り言。呟き。薬にも毒にもならない。

ハネが気になる

納車以来、高速道路を走る機会がちょくちょくあるのですが、段差を乗り越えた時のリアのハネ・突き上げが気になってました。沈まないというか、収まらないというか。


で、プリロードの調整を行いましたよ。

 f:id:TABERACCHI:20161031213444j:image

マニュアルには標準位置は5段階中3段目とありましたが、デフォルトではどうも4段目となっているみたい。それを2つ下げ、2段目にしてみました。


思い切って1段まで下げると言う手もあったのですが、万が一の底付を避けたいというのもありまして。あり得ない?

 

実感として、突き上げ感は無くなったような気がします。
が、ヤッパリもう一段下げてもいいかも。

 

もう少し走り込んでから考えます。