スクランブラーの戯言-sixty2

たまにしか乗らないバイク乗りの独り言。呟き。薬にも毒にもならない。

大台ケ原ツーリングとGTG

前回の続き。

 

taberacchi.hatenablog.com

 

場面はずっと飛んで3連休の最終日。

この日は友人2人が私のバイクの慣らし&運転練習も兼ねてツーリングを企画してくれていました。

目的地は大台ケ原

日本一降雨量が多いと言われ、1日で1000mmを超える雨が降った事でも有名な日本百名山にも選ばれている山です。(ちなみに山全体が特別天然記念物に指定されているそうです)
帰りは針テラス経由で自宅から往復300Km弱のルートとなります。

hari-trs.com

 

ちなみに友人Aはライダー歴25年以上のベテランライダー、ハーレーのり。

友人Bはドラッグスターのりで、二人とも中学校から30年来の友人です。

 

松原のマクドを出発し、まずは川上村の道の駅へ向かいます。
途中、時間次第で名物柿の葉寿司の昼食をとる予定です。

大好きなんですよ~柿の葉寿司!

大滝茶屋|川上村観光協会

 

あれ?今回の内容って前回の続きじゃなかったっけ?

そう思われた方、大正解です。もう少しです。

 

 

道の駅まではあと少しというところで柿の葉寿司屋さんが見えてきました。

先頭を走る友人Aから「駐車場に入る」とのサインです。

 

ここで前回書いた悩みが決定的な場面を迎えます。

 

やっと昼食にありつけるという事で完全に気が緩んでいたんでしょうねぇ
駐車場でGTG(GOD of TACHI-GOKE)がお迎えに来ました。

 

ゆっくり駐車場に入り、停車。ん、もうチョイ詰めたほうが良いかね、

よしよし、半クラでソロっ~、ガ、ガっガガっ、グラ~。

差し伸べる友の手。届かぬ想い。

GTGはなんと無慈悲なんでしょうか。


早くも2度目のコケです。足が届いていないわけじゃない。

すべては油断。それに付込むGTG。 


やはりサイレンサーに傷が・・・

 

で主題の悩みとなるわけです。
直すべきか、まだ直さずにいるべきか。

ただ、この感じだとまだ倒しそうではあるよね。

 

ちなみに、初めてのツーリング。
何度やったかわからない坂道発進
高速道路で吹き付ける風の強さ。
排気ガスのにおい。
車とは違って感じる空気感。
寒さ暑さも含めてこれがバイクなんだなぁと感じました。

 

大台ケ原についた

f:id:TABERACCHI:20161012210259j:plain

少し雲が出ていた

f:id:TABERACCHI:20161012210316j:plain

紅葉はもう少し先

f:id:TABERACCHI:20161012210330j:plain

 3台並んでパシャ

f:id:TABERACCHI:20161012210334j:plain

 

本日の走行距離285.4km 総走行距離411Km

f:id:TABERACCHI:20161012210443j:plain


最初のオイル交換まであと少しだ。

さて、傷の手当はどうしよう。

f:id:TABERACCHI:20161012210337j:plain