スクランブラーの戯言-sixty2

たまにしか乗らないバイク乗りの独り言。呟き。薬にも毒にもならない。

目下の悩み。立ちごけで出来た傷。どうするべきか

前回も書きましたが、納車5日目にして立ちごけを経験し、新車を傷物にしてしまったワタシにとっての目下の悩みは、こけた際についたいくつかの傷(こういう事も想定してスライダーを装着していてよかった)、特にサイレンサーあたりについてしまった傷の手当てをどうするかと言う事である。

 

ちなみに納車5日目に立ちごけた状況というのはこうだ。

仕事中からウズウズしていたこの日。

午後9時に帰宅後、週末に予定しているETCのテストを兼ねて、事前に高速道路の練習でもしておきたいなという気持ちでウキウキと出発です。

 

家を出て数十M先に三差路があります。

ここはよく事故の起こる場所で、車を運転している時も特に注意しているポイントです。そんな三差路で右折待ちをしていたところ、右から1台の車がやってくるのがわかりました。

そうです。ここは待つに限ります。

すぐに車はやってきて私のいる方へ左折してきました。

私はやり過ごそうとバイクを停車させています。

車が通り過ぎたので発進!

 

ガクっガクっガクっ。。。

 

もうその瞬間教習所での立ちごけ風景が脳裏に浮かびました。

そしてハッキリ聞こえました。「逆らってはいけないよ」きっと立ちごけの神です。

そのGTG(GOD OF TACHI-GOKE:タチゴケ神)の声に従い、私はバイクの赴くまま気の向くまま、地面へと倒さざるを得ませんでした。


ローに落としていたつもりがきっと2速にでも入っていたのでしょう。

それはそれは見事な立ちごけでした。

 

前置きが長くなりました。


次回に続きます。