スクランブラーの戯言-sixty2

たまにしか乗らないバイク乗りの独り言。呟き。薬にも毒にもならない。

第6日目:中年オヤジ、いよいよ2段階にはいるの巻

前回の教習後、そのままducatiにお邪魔しました。初めてのducati

全てがカッコよすぎです。

実は他の店も回るつもりでいたのですが、目の前のsixty2が僕に訴えて来ました。

 

「どこにもいかないで…。」「うん、わかってる…」

 

すみません、見積もり下さい。思わず声が出ました。

予算オーバーは決定です。

サポートキャンペーンの用紙ももらったし、色は何にしようかな。

 

 

いよいよみきわめ 

 

そんなわたくし。いよいよ1段階最後のみきわめの時間です。

 

みきわめと言っても、特別難しい事はしません。今までやってきたことを思い出しながら検定コース1を丁寧に走ればOKです。

 

だ、け、ど、

 

平均台落ちた〜

 

いきなり落ちた〜(T . T)

 

まあ、落ちたのは一度きりでしたが、

これが検定だったらと思うと…

 

それ以外では、スラロームで少し時間がかかっていたので、少し小回りを意識したらスムーズになりました。

 

これで1段階も終わり。

次の時間からいよいよ2段階に入ります。

 

良かった。

 

2段階突入

 

2段階初めの時間はシミュレーターです。

前回は一人きり。今回は他にも2人もいます。これは心強い。

内容は安全確認、標識の確認、状況の把握的な感じでした。

 

車の免許を取ってから、かれこれ20年以上、すっかり忘れているもんですね…

反省反省。

 

これから予約の都合上、しばらく実車に乗る機会が減ります。

その間はこれから必要なものを少しずつ調べていこうと思います。それと支払い方法の検討も〜