スクランブラーの戯言-sixty2

たまにしか乗らないバイク乗りの独り言。呟き。薬にも毒にもならない。

スクランブラー手放してしまったので。。

オッサンになってからの免許取得だったので記録として始めたこのブログ。 しかし更新頻度最悪&スクランブラー手放してしまったのでもはやタイトルも嘘になってて。 で、閉鎖しようと思ってたんですが、免許併記についての記事にはいまだにアクセスがあるので…

スクランブラーではなくラングラー

View this post on Instagram A post shared by UNRISK ラッチ (@unrisk_racchi) View this post on Instagram A post shared by UNRISK ラッチ (@unrisk_racchi)

ラングラー購入してました

本日はお日柄もよく、皆様どうお過ごしでしょうか? 私は少し前の大安の日にずっと乗りたかった奴をゲットしておりました。 そう、ラングラーアンリミテッドスポーツでございます。こいつは乗りつぶす所存でございますよ。 ラングラーと言えばタフでオフな奴…

備忘録

ミラー変えました。 残念ながらハンドガード外しました。 気に入ってたけど、両立はできないのです。 角度によっちゃぁ虫の触覚みたいですね。

備忘録

ヘッドライトガード?取り敢えずつけてる。 で、フェアリングと干渉するので外した。

ホワイトレターその後

垂れた〜 まだリアだけやけど心折れかけ。 フロントは外してからやる! だからいつになるかわからん! インスタのコメントで油性ペンで修正したら良いと教えてもらったので、取り敢えずやってみます。

ホワイトレター化

ホワイトレター化計画ついに実行 本日は取り敢えずリアの一部のみ。 今日やってみた感じでは、ペンより筆が必要やね。 って事で筆を準備して次回残りを仕上げる予定。 予定は未定。

サイドスタンド危ない→危なくなくなる

Hello Hello ドカスクのりはご存知かと思いますが、サイドスタンドを立てた時の角度。平坦なところやったら良いですが、少し傾いた土地など、下手すると倒れそうなぐらいの角度なのよね。 なので下駄を履かせる方が結構いてるんやけど、僕は今までこんなんで…

サイドパネル装着

wishとか言う何気に怪しい通販でサイドパネル購入。 周りからはバリがあるのでバリ取りすればいけると聞いてたので、安いしダメ元でいいかと。期待もせずね。 ところがところが。なかなかいいんやなぁ。 左はあげるから右だけ装着したけどいい感じ。 まぁ走…

車検やってんけど

初車検のためディーラーへ で、納税証明書がなく、車検は受けられるが車検書の発行ができないことが判明。。あかんやん。 コンビニで払ったんやけど、領収書部分しかもらってなかったんやなぁ。みんなも気をつけてなぁ。って話。 ちなみにこの一年で1000kmほ…

そんなもの

初めは簡単に思える道のりも進むにつれて「あれ」「これは」と思えてきたりしませんか。元々の見積もりが甘かったのか、楽天的過ぎたのか。ただ、理想が高すぎたという可能性も。本当ならとっくに成し遂げていたはずのものがようやく手の内には入った。そん…

お知らせ

もう既に2ヵ月経過したって知ってた? 今年もあと10ヵ月しかないよ。

キャンツー…冬

秋も深まり…と言うかもはや冬。 冬=寒い 寒い=バイク乗らない バイク乗らない=家でぬくぬく そんななまっちょろい事を言ってるからダメなんだ!! 今日から俺は!! 『今日から俺は!!』(きょうからおれは)は、西森博之による日本の漫画作品である。またそ…

USBポート設置してみたの巻

久々の投稿ということを気にせず書き出しますが、 我がSixty2にようやくUSB端子が付きましたよって話です。 今まではモバイルバッテリーからケーブル伸ばして接続してましてね、それはそれでなんとかなっていたんですが、やはりモバイルバッテリーの充電が煩…

電熱グローブとか買ってみたけど、さてさて

おはこにゃにゃちわ。 皆さんこの寒さの中しっかり走ってますか? 僕はしっかり寒さに負けてましたよ。。 しかーし、ツーリングとか誘われたらやっぱり行きたい。そこで電熱グローブを毎夜検索。 電熱グローブって色々あるね ヒーテックとか タイチとか コミ…

カキオコ

おはこんばんちわ。 本年もどうぞヨロシコ。 さて、 久しぶりの更新です。 久しぶりの更新はカキオコツーです。 大阪から岡山日生まで、往復350kmほど。 カキオコとは、岡山県備前市日生(ひなせ)地区の郷土料理、ご当地グルメである カキオコ - Wikipedia …

DSJミーティング in 浜名湖

いやはや。 更新せず事山の如し。でおなじみの僕です。おはこんばんちわ。 久々の更新は、9月2-3日に浜名湖で行われたDSJ(ducati scrambler japan)の第2回全国ミーティングに参加したよ!報告です。 大阪を朝6時半に出発し、第二京阪、新名神、伊勢湾岸道を…

淡路島オニオンバーガー

急に思い立って淡路島までハンバーガーをいただきに うまうま かつらを被る勇気無し・・・粗品もらえるらしいけど、ただかぶるだけではだめらしい。なるべく店内をウロウロする必要があるんやって あいにくの天気 例の大仏をバックに ついでに道の駅3箇所GET…

さざなみ街道 から 道の駅3つ

おはこんばんちは! 久しぶりにどフリーの休日。しかも天気の良い土曜日とあって乗らないわけには行かないですよね。 と言うことで、木之本からさざなみ街道を走ってきました。 今日は本当にたくさんのライダーが走ってました。ヤエー的な事も何度したことか…

密かに喜ぶ

先日の記事に投稿していた、密かに喜びたかったのはこちら。 ようやく日本にたどり着きました。 ジャジャーン!! フォークブーツ! SCRAMBLERDUCATIと入っています。 純正ならでは。 想像より太めの感じ。 ちなみに、ドカのスクランブラーはsixty2と800では…

密かな楽しみ

3月は仕事と腰痛のダブルパンチでほとんど走れなかったので、4月こそは!と心に誓っております。こにゃにゃちは。 あまり走れてはいませんが、大阪モーターサイクルショーに友達と行ったり、シートを替えたり、夜な夜なパーツを検索したり、物欲&妄想は止ま…

走れないので

どーもどーも。どーも腰の具合がよろしくないのです。 ギックリした自覚はないのですが、症状は明らかにギックリ腰。特に左腰が壊れてしまっています。 こんな状況ですから、本当は岐阜で行われていた第9回バイクるオアシスパークサンデー に参加するはずや…

3週間ぶりに乗ってみた

昨日一日、子どもたちの希望を叶えるべく忙しくしていたので、 ご褒美に一日フリーな時間をGET! ということで、久々にSixty2を駆り出して来ました。 ルートは針テラスの定期視察とこんぜの里りっとう。なかなか行く機会がないであろう、道の駅をチョイスし…

シールド交換

おはこんばんちわ! 今日はBULLITTのことをちょいと。 かっこよさにやられて買ったBULLITT。 taberacchi.hatenablog.com かっこよさは文句なしですが、いくつか困った点が。 その1:風切音がすごい その2:風の抵抗がすごい その3:風の巻き込みがすごい …

コンプリート

昨日、午前中の用事を済ませ、何気なくFBをのぞいていると、あの人もこの人もバイク乗ってる!確かにこんないい天気で乗らずしていつ乗るの日和。 って事で、ちょっくら走ってきました。 行き先は、道の駅とっとパーク小島。 大阪の道の駅ではここだけスタン…

ちょいイメチェン

ヘッドライトフェアリングなるもの装着 ステーをウインカーにかますだけの簡単装着! ステーがシルバーだったのはちょい残念。ブラックやったらもっとしまって見えるのに。 とにかくフェアリングと名乗るかぎりは、整流効果を期待したいところではありますが…

BELLbullittかぶって走ってきたよ

ようやく実戦投入できたbullitt。 taberacchi.hatenablog.com 一般道のみの感想ですが、こんな感じ。 ☆いいとこ ・視界が広い。ほぼジェット並み。 ・シールドが曇らないからメガネくんでも安心。(バブルシールドのおかげ?) ・意外と軽い ・カッチョ良い ☆…

BELL bullitt

新年あけてしまいましておめでとうございます。 遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。 さてさて。 ほんまに寒い季節到来ですね。 以前も書いていますがわたしが現在所有しているヘルメットは、SHOEIのJ・Oという、いわゆるクラシックなジェットヘル…

今年はありがとうございました

昔から憧れていた免許を取得しようと思いたち、なんとかかんとか手に入れることが出来た今年。そして手に入れた愛車。バイクを通じていなければお会いする事もなかったであろう方々との出会い。本当に思い出深い年となりました。ありがとうございました。 来…

給油

未だに適正量がわからない。 いつもばらばら。 そもそも、給油するときって、 サイドスタンドで立つ状態になるよね。 当たり前ですが。 だから傾くよねタンク。 基本的に。 さらに、スクランブラーはどうゆうわけか 傾き角度が結構あるよね。 他車より。 余…